就職を控えたこの時期、1部 (昼間部) 2年生が保育実習指導の授業で、ぬいぐるみを使った人形劇を演じました。
ストーリーを自分で考え、クラスメートを子どもたちに見立てみんなの前でひとりで演じることはとても度胸が入ります。
クラスメートが演じる姿から学ぶことも多く、こどもたちが喜ぶ姿を思い浮かべ、演じることを楽しむことで自信をつけて現場へと巣立ってもらいたいと思います。
( レポート:M.N 教員 )
就職を控えたこの時期、1部 (昼間部) 2年生が保育実習指導の授業で、ぬいぐるみを使った人形劇を演じました。
ストーリーを自分で考え、クラスメートを子どもたちに見立てみんなの前でひとりで演じることはとても度胸が入ります。
クラスメートが演じる姿から学ぶことも多く、こどもたちが喜ぶ姿を思い浮かべ、演じることを楽しむことで自信をつけて現場へと巣立ってもらいたいと思います。
( レポート:M.N 教員 )