授業開始前の1時間、名古屋文化幼稚園で環境整備や園児さんの朝の受け入れを体験しました。
フェルトを使って自分で作った名札をつけ、実習服に身を包み張り切っての参加です。
まずは環境整備で園庭の清掃から始めました。
「園児さんとあいさつして嬉しかった」「毎日、先生方はいろいろな仕事があるのですね」「子どもたちに安全にあそんでもらうには大切」などいろいろな感想がありました。
( レポート:Y.T 教員 )
授業開始前の1時間、名古屋文化幼稚園で環境整備や園児さんの朝の受け入れを体験しました。
フェルトを使って自分で作った名札をつけ、実習服に身を包み張り切っての参加です。
まずは環境整備で園庭の清掃から始めました。
「園児さんとあいさつして嬉しかった」「毎日、先生方はいろいろな仕事があるのですね」「子どもたちに安全にあそんでもらうには大切」などいろいろな感想がありました。
( レポート:Y.T 教員 )